南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 扇風機 Ⅱ

って丸4年の扇風機、またもカタカタと 音が出始め タイマーをかけていても寝られず。

 

翌日 バラして 羽とネジ蓋をセロハンテープで固定

 

これで直らなかったら 新しく買うしかないか。

 

スイッチを入れ 暫く様子を  うん 音はしなくなった。

 

1年中 使うとはいえ 日本製に比べると作りがチャチなんですねー

 

安いとは言え、扇風機に限らず壊れるのが早い。 

 

東南アジアの人は賃金が安いから 高くて長持ちする いい物より 

 

安くても暫く使える物を買う傾向にあるとか。

 

よって日本性のいいものより、中国や韓国の安い物に手を出す。

 

世間一般が貧しかった 私の小さい頃、今の様な壊れにくい日本製品はそんなに無く、父親が買ってくる物は安くてすぐ壊れるような物が多かった。  みんなして安物買いの銭失いと言っていた。f:id:dokyumnt:20130308223746j:plain

 f:id:dokyumnt:20130308223726j:plain

 

日本語総合情報サイト@タイランド より

73歳女性を殺害、強姦 タイ人男と少年逮捕

2013/3/ 8 (01:34)| 主要ニュース  社会

【タイ】タイのテレビ報道によると、タイ警察は6日、東部チョンブリ県の民家で住人の女性(73)を強姦、殺害し、現金2万バーツなどを奪った疑いで、タイ人の男(22)と少年(17)を逮捕したと発表した。 

 

 調べによると、2人は6日午前2時ごろ、被害者宅に忍び込み、寝ていた被害者の顔に布を押し当てて窒息死させた。その後、死体を強姦し、家の中にあった現金などを奪って逃走した。容疑者の男は犯行を認め、「賭博で逮捕された母親の保釈金として現金が必要だった」と供述している。

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ
にほんブログ村