南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 日本人です

先日、バンコクへ行った時に 市内行きバスの中で、私の後ろの席のタイ人が異常に咳をしていて、それも手で押さえたりマスクをしているわけでもなく。

日本人と違い、 思いやり 心遣い と言った 感性はタイ人にはありません。

翌日の朝方、異常な寒気で目を覚まし、それ以来 咳が 止まらず、体はだるく、食欲は それなりにあるんですけど。

このバスが、目的地に付くまで約1時間ちょっと。 

後ろの乗客の咳は止まらず降りず、ふたつ前の席が空いたので すかさずその席へ。 すると今度は、後ろの席の若いタイ人女が、電話をしながら私の肩を叩き タイ語で何か言っている。

私は、日本人 と言うと あそう。 どこから見てもタイ人には見えないでしょうが。

舘ひろし とまでは言わないが。 がはは。

街やスーパーなどでも、タイ語で声を掛けられた事が1度や2度では済まず。

私は タイ語が分からない舘ひろし~  いいや日本人だ~   疲れます。 

 f:id:dokyumnt:20130312175018j:plain

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ
にほんブログ村