読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 久しぶりの青空

3日続きの雨、中1日曇り、そして2日間大雨と

突風。

そこかしこの道路は冠水。

今年は異常。

そろそろ雨期明け、最後の大雨であって欲しい。f:id:dokyumnt:20131010162708j:plain

 

バンコク週報 

最南部の40件の同時多発テロ、死者3名 

10/10/2013  

治安当局によれば、ナラティワート、ヤラ、パタニの最南部3県と北隣のソンクラ県で109日、ATM(現金自動預け払い機)が爆破され警察署が放火されるなど40件に及ぶテロが発生し、女性教師1人とレーンジャー2人の計3人が死亡した。 

 

今回の同時多発テロは、ここ数年で最大規模のもの。当局は、武装勢力のパタニ・マレー民族解放戦線(BRN)とパタニ連合解放組織(PULO)の創設記念日にちなんでこれら勢力の存在をアピールするために仕組まれた攻撃とみている。 

 

女性教師はパタニ県サイブリ郡の学校が放火された直後、学校の寮にいるところを撃たれて死亡。レーンジャー2人はナラティワート県チョアイロン郡で道路脇に仕掛けられていた爆発物が爆発して死亡した。 

 

タイ発ニュース速報 

タイ東部チョンブリで洪水 

20131010() 

【タイ】チョンブリ県庁によると、9日時点で、県内のチョンブリ市、パーントーン郡などで洪水が発生し、約1万世帯が被災した。チョンブリはタイ東部に位置し、日系企業などの工場が集中する工業地帯。 

 

 同県内のアマタナコン工業団地は雨の影響で団地内の一部道路が水深5―10センチほど浸水した。団地周辺の道路の洪水で従業員の出勤が困難になったとして、入居企業2社が9、10日の操業を取り止める予定。アマタナコンは600社以上が操業するタイ最大規模の工業団地。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村