南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 雨季があけた?

 例年ならとっくに雨期明け。

 

例年のごとく強風が吹き始め 

雨季があけたと思っていたら 

2日連続の雨 

しかも 夜又も停電  

ネットをしていると動画がフリーズ 

まさかこの時期に停電は無いだろう 

蛍光灯を点けると、点かない。

 

やっぱり、外を見るといつもの停電風景。

 

完全な停電と、パソコンや電球は辛うじて 

点く停電があり。 

 

バンコクに戻ろうか? 

しょっちゅう停電にネットが出来ない日が多く。 

バンコクもネットが出来ない日があり。 

まだまだ後進国のタイ。 

f:id:dokyumnt:20131116171851j:plain

 

タイニュース 

東部リゾートでフェリー事故、外国人含む6人死亡 

04/11/2013  

バンコクの南東約130キロに位置するビーチリゾート、パタヤで11月3日午後5時半ごろ、ラン島からパタヤに向かっていた2階建てフェリーが沈没し、タイ人3人、外国人3人の計6人が死亡、100人以上が負傷する事故が起きた。

 

警察によれば、観光客約200人を乗せて、満員状態だった同フェリーは、航行中にポンプが故障し、エンジンが停止。 

乗客のほとんどが2階デッキに移動したところ、バランスを失って船体が傾き、沈没したという。

 

パタヤの海岸でノックアウト強盗 白人男性が被害 

20131113() 1622分  

【タイ】10日午前3時半ごろ、タイ東部パタヤ市の海岸で、白人男性が男数人に暴行を受けて意識を失い、所持品を奪われた。

 地元紙によると、砂浜でビールを飲んでいた男性に男3人が近づき、男性を殴り倒して所持品を奪った。近くにいたバイクタクシー運転手のタイ人男性が大声を上げたところ、男らはバイクに飛び乗り逃走した。現場はホテル「ベイウォーク・レジデンス・パタヤ」近く。
 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村