南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 暑さも通常どうりになり

下水工事、日本と違ってチョットの

大雨で道路が冠水。f:id:dokyumnt:20140226141259j:plain

 f:id:dokyumnt:20140226141159j:plain

 

今日のタイねた より

 

K1でも活躍したブアカーオがサッカー選手としてのキャリアを開始
しています。地域リーグ・ディビジョン23部相当)のRBAC FC
1年契約を結んでおり、ポジションはFWRBAC FCはラタナ・バン
ディット大学のチームで、ブアカーオは昨年同大学の経営学部に
入学しています

 

 

1月にタイへ入国した外国人数は2,319,821人・前年同月比

0.06%「増」でした。

反政府デモの影響で、外国人観光客は大幅減かと思いましたが・・・

 

但し、スワンナプーム空港&ドンムアン空港

に限れば、前年同月比5.1%減となっています。

 

ただこの数字の評価は難しい部分があります。中国を始めとする

中華圏の人の旅行需要が最も高まる旧正月が今年は1月末から

始まったのに対し、昨年は2月だったという点です。

 

またデモが本格化した113日より前にタイ旅行を

決めていた人はそのまま実行するケースも多いと思われ、

その意味では2月以降の影響の方が

大きいのかな?とも思います。

 

日本人は118,383人・前年同月比13.81%減、中国は309,731人・

前年同月比8.65%減です。

 

国籍別のトップ10は、中国、ロシア、マレーシア、韓国、

日本、ラオス、イギリス、アメリカ、オーストラリア、ドイツ。

インドが前年同月比13.84%減の72,719人とトップ10圏外と

なっています。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村