
南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 携帯

携帯の電源が切れ、充電しようと

電気が入らない

おかしいな?

バッテリーの寿命?

かれこれ買って5年

 

翌日、同じメーカー販売店へ

携帯と充電器を見せると

充電器がダメ と言う仕草

そして、店の充電器に差し込むと

あれ? 電源が入った。

 

日本ならバッテリーの方が先にダメになるのだが。

 

新品の充電器が店に無いらしく店員が、前の店その隣と

探し回って数分後、持って来た。

値段を聞くと、800バーツ(約2400円)と

高い と言うと

700バーツ と言い直し

それでも高いような。

 

もしバッテリーなら

型が古いので合うバッテリーが無かったのでは?

ま 新しく携帯を買わずに済んだ。

バッテリーの充電は、電源が無くなった時や

なくなりかけてするので長持ちしているような。

f:id:dokyumnt:20140924161841j:plain

カード情報を盗み取ろうとしたロシア人を逮捕

24/09/2014

首都圏警察は9月23日、ATM(現金自動預け払い機)に取り付けた装置でATM利用者のカード情報を盗み取ろうとした容疑でロシア人の男(30)をバンコク都内で逮捕したと発表した。

装置が取り付けられていたのはラムカムヘン地区のコンビニエンスストアのATM。通報を受けた警察は張り込みを続け、22日午後4時半ごろ、容疑者が装置を回収に現われたところを逮捕した。

容疑者は、取り調べに対し、「自分の仕事は装置の取付だけ」と自供。警察は共犯者がいるものとみて追求していく方針だ。

また、警察は23日、ラムカムヘン地区などでATMを一斉にチェックしたが、装置が取り付けられていたATMはなかったという。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村