Hua Hin から 道路の段差
段差が幾つも作られ
無意味にしかみえない、そして燃料の無駄
段差の手前でブレーキをかけ速度を落とす
そしてまたアクセルを踏む
ブレーキパッドの減りと燃料の減り
静かな住宅街ならともかく、1日中 車バイクが
ひっきりなしの道路。
こんな物作る前に道路を綺麗に整備しろと言いたい。
ほんと知能が低いタイ人。
また、道路に塗ってある赤白のペンキも
普通のペンキだから直ぐに消えて見えなくなる。
日本の道路に塗る白線黄線ペンキは、高熱で温めて
塗る仕法だから、簡単には消えません。
この先にも幾つかの段差が
バンコクは公共輸送機関の女性利用者にとり世界で8番目に危険な都市
30/10/2014
トムソン・ロイター財団が10月29日に発表したところによれば、バンコクは公共輸送機関を利用する女性にとって世界で8番目に危険な都市だという。
最も危険な都市はコロンビアのボゴタで、次いでメキシコシティー、リマ、デリー、ジャカルタ、ブエノスアイレス、クアラルンプール。これは、今年8-10月にかけ実施した調査の結果に基づいたもの。
このほか、バンコクは、「女性の夜間外出で危険な都市」で9位、「口頭・物理的ハラスメントを受けやすい都市」で12位などとなっている。同財団は、ロイター通信が設立した組織で、女性別や人権侵害などに取り組んでいるNGOに対し法的支援サービスなどを提供している。 (バンコク週報提供)