読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から アパートの部屋から女の悲鳴

2ヶ月前ぐらいに1度、一月前ぐらいに1度
悲鳴と男の怒鳴り声
英語の様な怒鳴り声、愛人?と一緒に暮らす西洋人は沢山。


数日前の夜8時ごろから、何度か悲鳴が、
どうも同じ階のような、時たまの悲鳴が10時ごろまで


誰かが知らせたのか、ドンドンとドアを強く叩く音で廊下を見ると
管理人ともう一人のタイ人が。
中からドアが開き若い西洋人が出てきて何か喋っている
酔っ払っているのか薬中か? のように見える。
中の女がタイ語で泣きながら何か訴えている。


その後、二人とも警察にでも連れて行かれたのか?
静寂が戻り。

 

2日後、戻って来たのか?  前と同じ南京錠がかかっている。

 

僧侶は無料。

f:id:dokyumnt:20150928153847j:plain

チェンマイ、精神障害の男が子ども5人を刃物で惨殺
28/09/2015
北部チェンマイ県チャイプラカン郡で9月27日、精神障害の病歴にある男(34)が大きな包丁を振り回して8-10歳の男児4人と1歳の男児の計5人をめった切りにして殺害するとともに、隣家の妊婦に切りつけて負傷させる事件があった。男は近隣の人々に取り押さえられて警察に突き出された。

男は遊んでいた子どもたちの声に苛立ったようで、なにかを叫んだあと自制心を失って台所から包丁を持ちだして子どもたちに切りつけたという。

異変に気づいて出てきた隣家の身重の女性が男を落ち着かせようとしたが、男は興奮したままで女性にも切りつけて重傷を負わせた。男は定期的に病院で治療を受けており、約1カ月前に退院したばかりだったという。

 


川崎重工、シンガポールで地下鉄電車72両受注
2015年9月24日(木) 22時33分(タイ時間)
【シンガポール】川崎重工は24日、シンガポール子会社カワサキ・ヘビー・インダストリーズ(シンガポール)、中国中車青島四方機車車両(中車四方)と共同で、シンガポール陸運庁(KHI―SIN)から地下鉄電車72両(12編成)を約120億円で受注したと発表した。
  川重がプロジェクト全体の統括、設計、台車や主要機器を供給し、中車四方が完成車両の製作と工場試験、KHI―SINが車両の基地搬入、納入整備、現地試験を担当し、2018年から2019年にかけて引き渡す予定。

  シンガポールは2030年までに軌道系都市交通システムを現在の2倍の約360キロに延伸する計画で、新規路線の建設、既存線の延伸、新型車両の導入を進めている。

川崎重工、シンガポールで地下鉄電車72両受注 | newsclip (ニュース、ASEAN、その他のニュース)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ
にほんブログ村