読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 姫始め

姫始め、とは、頒暦正月に記された暦注の一。正月に軟らかく炊いた(=姫飯(ひめいい))を食べ始める日とも、「飛馬始め」での乗り初めの日とも、「姫糊始め」の意で洗濯や洗い張りを始める日ともいわれる。

1月2日行事であるが、由来は諸説あってはっきりしておらず、本来は何をする行事であったのかも判っていない。一般には、その年になって初めて夫妻などがセックスすることと考えられている。

 

姫始め、独身者は風俗へ行って、すませます。 私なんか40年。

 

昔の遊女はどうやって避妊した

中国の一人っ子政策が廃止になり、岡本ゴムの株が急落とか。

日本だけではなく世界の男性が使いたい日本製避妊具コンドーさん 

発売当時、薄さ0,03ミリというのを見て早速買いました。

その後、オカモトゼロワン0,01ミリなんていう物も、

これらを作れる素晴らしい日本の技術。

タイのコンビニやスーパーでも売られているオカモト製。

 

現代の避妊具コンドーさんが無かった時代、

昔の遊女はどうやって避妊していたのだろうか?

江戸時代には、遊女流の避妊術があり、彼女達は

膣の中に柔らかい和紙をいれて、今でいうペッサリーの

代わりにしていた。また、昭和の赤線時代の娼婦たちは、

和紙の代わりに、小さなスポンジをいれて精子を吸い取らせて

いた。しかし、これらの手段には、ほとんど避妊効果はないそうな。

 

一時期、行為の後、コーラをあそこにいれたら妊娠しないなんて?。

今は、不幸にして男に乱暴されても72時間以内なら、ある薬を飲めば

妊娠しないとか。 

 

f:id:dokyumnt:20160101140401j:plain

 

薬などを包むオブラートが0.04ミリ、花粉が0.03ミリ、ラップが0.02ミリ

状況に合わせたコンドーム選び

http://kenkou.xyz/1595

 

 

桟橋でヌード写真撮影、タイ人モデルに罰金

2015年12月30日(水) 01時44分(タイ時間)

【タイ】タイの地元紙デーリーニュースによると、バンコクの警察は28日、公衆の面前でヌード写真撮影のモデルになったタイ人女性(23)から500バーツの罰金を徴収したと発表した。

 この女性は10月下旬、バンコク西部のチャーイタレー・バンクンティアン地区にある桟橋の上で、全裸に古典舞踊の装身具などを身につけただけの格好になって写真撮影を行った。撮影された写真はソーシャルメディア上に流出し、撮影現場の近くに学校があったため「不謹慎だ」と批判の声が上がっていた。

 女性は「知り合いのカメラマンに頼まれたもので、販売目的ではないと聞いてモデルを引き受けた」と供述している。

桟橋でヌード写真撮影、タイ人モデルに罰金 | newsclip (ニュース、社会のニュース) 


にほんブログ村