南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

騒音まみれのタイ生活

タイ人の頭を割って脳みそを見てみたい。

小さな音には反応しない人種。

 

扉など無いこちらのバー、ビリヤードに熱中していると、

思わず耳をふさぎたくなる大きな音。

バイク音。

乗ってるのはチンパンジーか

と思いたくなる無神経さ。

 

 

日本に帰えりたくなりました。 しかし、今の年金では生活できず、とほほ。

ほぼ毎日、このような騒音が何時間も。 窓を開けていると風が入り涼しい、

しかし、雑音でパソコンに集中できず。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

*************************************************************
   今日のタイねた   3283号   12月14日
*************************************************************

昨日午後、スワンナプーム空港ターミナルビル外側の
格子状の鉄筋?鉄パイプ?に、外国人とみられる女性が
長時間ぶら下がって騒動になっています。

ターミナルビルの6階相当で、体操選手のように足だけで
ぶら下がったりしていましたが、最後は力尽きて落下。
空港側が4階に準備したエアマットに落ちて無事でした。

https://www.youtube.com/watch?v=CoIpNdzz0Sc

 

 

車内に現金9800万バーツ、タイ国境でラオス人兄弟逮捕

2017年12月13日(水) 14時11分(タイ時間)
【タイ】12日、タイ東北部ノンカイ県の第1タイ・ラオス友好橋の国境検問所で、乗用車に現金約9800万バーツ(約3・4億円)を隠してラオスからタイに入国しようとしたラオス人の兄弟(30、24)が逮捕された。

 現金はドアパネルの内側など乗用車の様々な場所に隠されていた。2人は外貨両替で得た金と主張している。

 タイ当局は2人が違法ビジネスに関与した疑いがあるとみて金の出所を捜査する方針。