南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から ビリヤード場

この町のビリヤード場は一軒しかなく 

60バーツ1時間 

時間を気にしながら始めてから  暫くして 

時間にいい加減なタイ人が 

近くの椅子で寝ていると思っていたら

 

もう時間だ と 態度の悪さ。

 

タイは一般の店も同じで客を客と思っていない。 

時計を見ると55分。

 

まー二度と行きませんけど 

しかもここはビリヤードテーブルが、他の2倍以上あり 

始めたばかりの自分としては 

やりにくくてしょうがない昔のでしょうか?、 

客はタイ人が少し。 

 

日本ではビリヤード場に行った事がないので 

ネットやテレビで見ているとバーに置いてあるのが 

一般的普通のような。 

 

30、40のバーにビリヤード台が 

バーではビール小60から80バーツ 

コーラ30から40バーツ払えば 

ビリヤードが一人でも出来 

一人でやろうとするとバーのナオンが来て 

一緒にと   ごめん と断ることシバシバ 

西洋人が居なければ1時間以上は好きにやれる 

 

偶に入ったバーで10分しか経っていないのに 

ナオンがそばに来て 

後から入って来た西洋人2・3人が 

やりたいと  と言って来た 

少し カチン ときて、後10分で終わる 

と言い、10分後に店を出る。

 

ここへは客が居なくても二度と入りません。 

f:id:dokyumnt:20131128160525j:plain

 

iPhoneでタイ人男性感電死、充電器が非正規品か 

20131128() 0014分  

【タイ】25日午前6時ごろ、タイ東部ラヨン県の民家で、住人のタイ人男性(28)が床に倒れ死亡しているのがみつかった。

 男性の左手は充電中の米アップルのスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)4s」を握り、火傷があった。

 検視の結果、男性は感電死とされた。警察は純正品ではない充電器を使い感電した可能性があるとみて調査を進めている。
 

newsclip 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村