南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

肌寒いこの頃

アパートにプールはあるんですが、肌寒く泳ぐ気になりません。

風が強く、それに陽が当たらないのでよけいに寒く。

考えて設計しないんですね。

南側は年中陽が当たり、北側は真夏酷暑の時に太陽が真上に来て

暑くてたまらず、泳いでいても日焼け、日陰が欲しい。

 

 「南側」

f:id:dokyumnt:20161212153732j:plain

f:id:dokyumnt:20161212153756j:plain

 

「北側」自動車の所は陽が当たり。

f:id:dokyumnt:20161212153816j:plain

f:id:dokyumnt:20161212153837j:plain

 

乾季なのに晴れ間が来ない先週、南部で大雨のせいでしょうか。

f:id:dokyumnt:20161212154331j:plain

タイ南部の5県で依然として続く洪水被害
11/12/2016 12月に入って南部で豪雨が続いたため12県で深刻な被害が報告されていたが、10日現在、7県では水が引くなど状況が改善を見せているものの、スラタニ、ナコンシータマラート、トラン、ソンクラ、パタルンの5県は依然として洪水被害が続いているという。

防災局によれば、南部を襲った今回の洪水で影響を受けたのは合計75万人以上。また、濁流に流されるなど洪水に関連して22人が死亡した。

 

 

 

バンコクのトゥクトゥク運転手、豪女性に性的暴行
2016年12月9日(金) 16時16分(タイ時間)
【タイ】5日未明、バンコク都タリンチャン区で、オーストラリア人女性(23)が性的暴行を受ける事件があり、警察が容疑者のトゥクトゥク(オート三輪タクシー)運転手ら2人の行方を追っている。

 容疑者の運転手は乗客の女性をソイ・ボロムラーチャチャナニー43通りの人気のない草地に連れ込み、別の容疑者と一緒に性的暴行を加えた。

 

 


サムイ島で仏男性射殺、同国人3人逮捕
2016年12月9日(金) 15時59分(タイ時間)
【タイ】タイのテレビ報道によると、8日朝、タイ湾の人気リゾート、サムイ島の山中の川で、同島で不動産仲介を営むフランス人男性(44)の遺体がみつかった事件で、タイ警察は9日までに、同島在住のフランス人の男3人を殺人、死体遺棄などの容疑で逮捕した。

 調べによると、容疑者3人は7日夜、サムイ島内の営業していないレストランで、不動産取引をめぐって被害者と口論し、容疑者の1人が被害者を拳銃で撃ち殺害した。3人は遺体をピックアップトラックで山中に運び、遺棄

サムイ島で仏男性射殺、同国人3人逮捕 | newsclip (ニュース、社会のニュース)

 

 

 

チェンマイで特殊部隊が容疑者7人射殺し薬物を押収
09/12/2016 北部チェンマイ県からの報道によれば、同県メアイ郡のタイ・ミャンマー国境地帯で12月8日未明、陸軍の特殊部隊が違法薬物を運搬中のグループと遭遇し、銃撃戦の末にうち7人を射殺するとともに覚せい剤とヘロインの詰まったリュックサック10個を押収した。特殊部隊側に死傷者は出ていない。

陸軍によれば、特殊部隊の12人が森の中でリュックサックを背負った15-20人のグループを発見。荷物を検査すべく立ち止まるよう呼びかけたところ発砲された。銃撃戦は約15分に及び、グループ側からの発砲がやんだところで確認したところ、グループのうち7人が死亡し、自動小銃1丁とリュックサック10個が放置されていたという。

リュックのうち4個には覚せい剤が合計55万4000錠、残り6個にはヘロインが合計15キロほど入っていた。

タイのビジネスニュース、バンコク週報