南国の風に癒されて

寒いのが苦手で常夏の国に50代前半で移住した独身 オヤジの日記

Hua Hin から 毎日暑い

雨季が明け? 今年は雨が少なかったような

工事の音で目が覚め、窓を開けると、ムッとする暑さ

 

野良犬の多いタイ 他の国でも役立つかも

ネットで見つけました

【豆知識】犬に出会った時の対処法をご紹介

【豆知識】犬に出会った時の対処法をご紹介

 

f:id:dokyumnt:20151115135219j:plain

タクシー運転手が外国人殴打、原因は勘違い

12/11/2015

11月10日夜にタクシーでスワンナプーム空港に到着したオーストラリア人男性がタクシー運転手に頭部を殴られて負傷した事件は、男性の勘違いが原因だった。

男性はタクシーを降りた直後、車内に忘れ物をしたことに気づいてタクシーを呼び止めようとしたが、タクシーがそのまま行こうとしたためタクシー後部のトランク部分を叩いたという。だが、そのタクシーは男性が乗ってきたタクシーではなく、車体を叩かれたタクシーの運転手は妻が同乗していたこともあり「危害を加えられる」と思ってタクシーを降りて男性を攻撃してしまったという。

男性は頭部を負傷して治療を受け、そのせいで予定していたオーストラリア行のフライトに乗り遅れ、祖母の葬儀に出席でなかった。

 
にほんブログ村